人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅ガレージで、時々      「Green Days」をopen♪
by greendays
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ご注文のお品
ハンギングバスケット
寄せ植え
庭の植物
多肉植物
講習会
ラッピング
紅茶
英国2013
英国2014
英国2016
英国2018
フィレンツェ2016
パリ2017
お出掛け
その他
未分類
最新の記事
英国2018②
at 2018-07-23 20:38
英国2018①
at 2018-07-21 22:18
三人の気ままなパリ旅2017
at 2017-07-27 10:25
ビオラevolve2016
at 2016-11-27 20:15
英国旅2016
at 2016-11-20 09:39
以前の記事
2018年 07月
2017年 07月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
フォロー中のブログ
井上まゆ美のお仕事日和
SUGAR & BUTTER
気ままに庭仕事    ~...
小さな手作りガーデン
daisy&bee の多...
horigotatsu*
ブルーベルの林から
緑のじゅうたん 英国便り
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2016年上半期のあれこれ

お久しぶりでございます^^♪
上半期のあれこれをまとめてアップしよう~と
思いつつ…もう8月…放置するにもほどがありますね(反省

ほとんど私的な備忘録となっているブログですが
ご訪問くださる皆さまに感謝です!!



2016年上半期のあれこれ_e0289316_17153951.jpg

今夏の自宅用ハンギングです。
2か月過ぎても酷暑に負けず、涼しそうに咲き続けています。
特に栄養系コリウスのコリン(シャキシャキライム)、
八重ペチュ(ドレスアップ)、トレニア(カタリーナ)の
強さは素晴らしく、連日35度を超える猛烈な日差しにも負けず
感動ものです。


感動と言えば~
まさに、リオからのオリンピック中継を、ウルウル・ドキドキしながら
TV観戦する毎日ですが
4年後はいよいよ東京ですね!

私の所属する日本ハンギングバスケット協会でもすでに
いろいろなことが始まっていまして~
今ちょうど「夏のおもてなしガーデントライアル2016」として
上野や日比谷のハンギング&寄せ植えの展示、
ワークショップなどが開催されているんですよ(9月19日まで)

これまでは真夏の活動はお休みだった私も
ラウンドバスケット制作&メンテ・ワークショップのお手伝いなど
微力ながら8月もガンバッて活動しています。





2016年上半期のあれこれ_e0289316_164269.jpg


ブログはサボっていしていましたが…お花関係は活発でしょ^^v
春から様々なハンギングの研修会や講習会のお手伝いにも
参加しています。



2016年上半期のあれこれ_e0289316_16434812.jpg


月に3~4回ペースのフラワーアレンジも休むことなく継続中。



2016年上半期のあれこれ_e0289316_16495640.jpg



生け花も、たて花を中心にお稽古に励んでいます。



2016年上半期のあれこれ_e0289316_14212489.jpg


そうそうgreen daysとしてもハンギングや寄せ植えの
ご注文はコンスタントに頂戴しています。

初夏には、都心にある個人病院様のリニューアルに伴う
入口&駐車場のハンギングと寄せ植えをトータルでご相談いただきました。
50㎝(横長)の大きめグラスファイバー鉢3個、
ハンギングを3個、アイアンスタンド2個、それに乗せる寄せ植え鉢2個、
雰囲気に合うガーデン小物などを 納品いたしました。




2016年上半期のあれこれ_e0289316_14214773.jpg


私にとっては制作そのものより、自分で車を運転して
それらの全てを無事に現地(新宿)まで納品できるのか?
という事の方がハードルが高いドキドキで…(汗)
設置した後にスマホで写真を撮らせて頂いたはずなのに…
探しても…横長の鉢しか取れてなくて(苦笑)
どれだけ運転することに気をとられていたのでしょうか…(大汗
(写真の下の方は養生中に自宅で撮ったものです)

まぁ結果的には、無事に到着&納品出来て、とても喜んで頂けたので、
良かったのですが…ドキドキの道中でした。(急ブレーキも踏めないし…)
冬にはエレガンスバスケット(3基)にビオラを~という
ありがたい継続注文も頂いているので、
車の運転…本当にまじめに練習しなくっちゃなぁ~!急務だわぁ!!
(15年ブランクのあるドライバーなもので…運転は肩こりこりです…(笑)



2016年上半期のあれこれ_e0289316_1423310.jpg


常連様の植え替えやプレゼント用などのご注文も好調に
頂いて、皆さまとも長いお付き合いになって参りました♪
それぞれのお宅の環境もお好みも様々なので
ひとつひとつ丁寧に制作するのが私の楽しみでもあります。


とまぁ、相変わらずのお花ざんまいの上半期でしたが~
秋も、これまたお花中心の楽しみな予定が
あれこれ入っているのでニンマリです^^♪
下半期というザックリとしたまとめにならないように
次回はもう少しマメに更新しますね^^v
by greendaysg | 2016-08-16 18:15 | ご注文のお品
<< 英国旅2016 イタリア旅行 >>