人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅ガレージで、時々      「Green Days」をopen♪
by greendays
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ご注文のお品
ハンギングバスケット
寄せ植え
庭の植物
多肉植物
講習会
ラッピング
紅茶
英国2013
英国2014
英国2016
英国2018
フィレンツェ2016
パリ2017
お出掛け
その他
未分類
最新の記事
英国2018②
at 2018-07-23 20:38
英国2018①
at 2018-07-21 22:18
三人の気ままなパリ旅2017
at 2017-07-27 10:25
ビオラevolve2016
at 2016-11-27 20:15
英国旅2016
at 2016-11-20 09:39
以前の記事
2018年 07月
2017年 07月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
フォロー中のブログ
井上まゆ美のお仕事日和
SUGAR & BUTTER
気ままに庭仕事    ~...
小さな手作りガーデン
daisy&bee の多...
horigotatsu*
ブルーベルの林から
緑のじゅうたん 英国便り
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


イギリス旅2014夏⑤

今回、拠点にしたグロースターロードは、
3つのラインが止まる、移動に便利な所で
(ピカデリーラインが12月まで工事中で、使えないので注意!)
V&A(ヴィクトリア&アルバート ミュージアム)も
歩いて行ける距離にあります。

金曜日は、夜10時まで開いているので(V&A)
見学後、ゴージャスなカフェでお食事をするつもりで、
のんびりお出かけしました。




イギリス旅2014夏⑤_e0289316_1555724.png


イギリス旅2014夏⑤_e0289316_1581729.png


イギリス旅2014夏⑤_e0289316_15102382.png


途中の街並みの素敵なこと!
ゼラニウム&ペチュニアという組み合わせが定番の
ようで、どの苗もモリモリ垂れるように成長しています。
東京の高温多湿の夏では、こう美しく育ちません…。
涼しい気候のイギリスならではですね~羨ましい!



イギリス旅2014夏⑤_e0289316_1511485.png

お隣の自然史博物館。
何かのイベントか?100人を超す大行列に入館は見送り
ましたが、次回は是非行きたいな~♪



イギリス旅2014夏⑤_e0289316_15374476.png


V&A美術館。ホールに入ると↑、心地よい音楽が流れる中、
ワイン片手に語らう人達の姿が。こんなリラッツクスした雰囲気で
美術・工芸品を楽しむなんて、ほんと素敵!



イギリス旅2014夏⑤_e0289316_15131844.png


どんどん進むと中庭にでます。
ライトアップされた中庭も素敵でしょ!
日暮れに行くのも良いものですね~。




イギリス旅2014夏⑤_e0289316_15313090.png


8時過ぎだったので、1階と3階しか見られなかったのですが
とてもゆったりと貸し切り状態で鑑賞できました^^v
なんとも贅沢な空間で、心ゆくまで堪能できます。

こちらのカフェは、"ロンドンで一番素敵!"
と言う人も多い注目の場所です。
セルフサービスながら、しっかり食事も取れるように、
野菜類・温かいお料理・ドリンクまでメニューも豊富ですので、
モリス柄のトレイに、それぞれのコーナーで選んだ
物を載せて、最後にお会計します。




イギリス旅2014夏⑤_e0289316_15324525.png


どのお部屋で頂ましょうか?
私たちは、Gamble Room"ギャンブル・ルーム"という
大きなライトと、ステンドグラスが印象的な
クラシカルなお部屋で頂くことに。

ピアノ演奏も始まり、よく響く美しい音色を聴きながら
心もお腹も満たされました^^v
なんとも夢心地の空間~♪




イギリス旅2014夏⑤_e0289316_15233777.png


昼間、歩いて行ける場所にある地元の園芸店をのぞいてみました。
「Rassell's Nursery」
地元の人たちが利用するような普通のお店です。
ただハイストリート・ケンジントンという場所柄、
うちの近所の園芸店とは、やっぱり違う雰囲気でした(笑



イギリス旅2014夏⑤_e0289316_15271597.png


苗の品揃えも豊富で、ちょっとしたディスプレイにヒネリが効いてます!
これ、↑すごくないですか~?
思わず、店員さんに「写真を撮ってもいいですか?」と尋ねてパチリ^^
若いそのお兄さんは、「お~っ!それが気にいったのかい!」と
嬉しそうに、この顔型鉢について、ひとしきり語ってくれたのですが…
私、「??? 」 理解不能…。(汗

英語ができたら、どんなに話が弾んだことでしょうか。
今度こそ、本気で"ラジオ英会話"続けるわよ!!(笑



イギリス旅2014夏⑤_e0289316_15284314.png

猫の置物?かと思ったら本物でした!
苗売り場のテーブルの上で、日向ぼっこしてます。




イギリス旅2014夏⑤_e0289316_1530257.png


ガーデン雑貨類は、あまり置いていないのですが
折り畳みの落ち葉入れが気に入り、見本以外にないのですか?
と尋ねたら、「1~2週間後に入荷するので、また買いにきて」
と言われました。私だって、行きたいわよ!(笑
そんなわけで、なにも買わずに、お兄さんとおしゃべり?
だけして帰ってきました^^

「Rassll's Nursery」
80 Earls CoUrt Road W・8
Kensington Police Stationのそばです。


~つづく~
by greendaysg | 2014-09-02 16:05 | 英国2014
<< イギリス旅2014夏⑥ イギリス旅2014夏④ >>