人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅ガレージで、時々      「Green Days」をopen♪
by greendays
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ご注文のお品
ハンギングバスケット
寄せ植え
庭の植物
多肉植物
講習会
ラッピング
紅茶
英国2013
英国2014
英国2016
英国2018
フィレンツェ2016
パリ2017
お出掛け
その他
未分類
最新の記事
英国2018②
at 2018-07-23 20:38
英国2018①
at 2018-07-21 22:18
三人の気ままなパリ旅2017
at 2017-07-27 10:25
ビオラevolve2016
at 2016-11-27 20:15
英国旅2016
at 2016-11-20 09:39
以前の記事
2018年 07月
2017年 07月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
フォロー中のブログ
井上まゆ美のお仕事日和
SUGAR & BUTTER
気ままに庭仕事    ~...
小さな手作りガーデン
daisy&bee の多...
horigotatsu*
ブルーベルの林から
緑のじゅうたん 英国便り
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


イギリス旅2014夏③

連日、朝から夜まで動きまわっているので
さすがに日曜日は、一時間寝坊をしました^^;

でもこの日は、昼過ぎまでしか開いていない
コロンビアロードのフラワーマーケットへ行きたいので
大急ぎで支度をして地下鉄へ。

このマーケットがあるロンドン東部の下町は、
近年スリが多くてやや不安なことや、
日曜日しかオープンしないなどで
ツアーだとなかなか行きにくい場所なんです。
でも一度は行ってみたくて~!
今回は用心棒役の息子も一緒なので、良いチャンスだと^^v

事前にみなさまのブログで行き方を調べたのですが…
"初めてだと、迷って分かりにくい"という声が大多数!
そこで、私が、実際に行ってみて、詳しくアップを~と、
張り切って、リバプールストリート駅からスタート^^v



イギリス旅2014夏③_e0289316_1250030.png


イギリス旅2014夏③_e0289316_18282092.png


①地下鉄のリバプールストリート駅の改札を出て、
右の地上出口(WEST~)と書いてある看板の先のエスカレーター↑を
のぼると地上にでます。



イギリス旅2014夏③_e0289316_18301878.png


イギリス旅2014夏③_e0289316_13374420.png

②地上に出たら、目の前に大通りがありますが、
渡らず、そのまま左に歩く。複数の他のバス停を通り過ぎて、
STOPⒽ で26番・48番のバスに乗ります。



イギリス旅2014夏③_e0289316_18312660.png

③Hackney road下車。
そこから少し歩き、三角スペースの有料トイレを曲がると
マーケットの入り口。
Vintag Heavenというアンティークショップが目印です。

*実は私たち、バスの表示だけ見て降りたので
一駅早すぎました。降りる時に、運転手さんに
「フラワーマーケットに行きたいんだけれど、ここで良いですか?」
と尋ねることをお勧めします。

すみません…肝心の到着付近の写真がなくて(汗
私たちも最後のところで結局、遠回りしちゃいました^^;



イギリス旅2014夏③_e0289316_18243928.png


まぁ降りた所が、たまたま帰りに行く予定のLabour&Waitのすぐ傍だったので
逆に道を辿ることなっただけなので、よかったのですが…^^;
ですからたとえ降りるバス停を間違えても、この辺りまでくれば
徒歩10程度ですので、こちらのマーケットも楽しみつつ散策されると
楽しいですよ。(負け惜しみ~(笑)
有名なベーグルやさんや、世界各地の料理屋台がずら~りと並んで
熱気ムンムンですので。




イギリス旅2014夏③_e0289316_13263510.png


そんなこんなで、目印のVintag Heavenへ到着^^
途中でサークルラインが20分止まったこともあり、
2時間もかかってしまいました。



イギリス旅2014夏③_e0289316_2233955.png



イギリス旅2014夏③_e0289316_2235299.png


11時20分~切り花はかなり売れたのか?ポットの苗類の方が
売り場面積を占めてる感じですね。花苗の他にもリーフや大物の木もちらほら。
住んでいたら、きっと定期的に通いそう~♪
この時間でも大混雑なので、一通りリサーチしたら、
待望の脇のショップをのぞきます。


イギリス旅2014夏③_e0289316_22373567.png


イギリス旅2014夏③_e0289316_2251254.png


ガーデン・キッチン雑貨、アンティークなど、魅力的な商品が
目を惹くように窓際にディスプレイしてあります。



イギリス旅2014夏③_e0289316_22465097.png

アイアンの取っ手付きカゴやピクニックセットなど
サイズ制限がなかったら、あれもこれも欲しいよぉ~!


イギリス旅2014夏③_e0289316_22484289.png


お目当てのショップ「THE Garden Shop」がクローズだったのが
残念だったのですが…
ガーデン用のビニールバックやテイータオルなど
軽い小物をお買い上げしました^^

そして、いよいよガーデナー(だけでなくこだわりがある大人)憧れのショップ
「Labour And Wait」へ。行きたかったんですよね~♪




イギリス旅2014夏③_e0289316_18245864.png


"シンプルかつ機能的で美しいデザイン"をもの選びの基準としている
そうで、置かれている商品の一つ一つがとても洗練されています。
小物だけ買うつもりだったのですが、
見ているうちに、tool bagや、tea strainerなどあれこれ購入♪
男性のお客様も多くて、こだわりのセレクトショップという
雰囲気でした^^




イギリス旅2014夏③_e0289316_13173792.png


ご興味のある方は是非!
このバス停から徒歩1分程度です。
(写真の左の赤で囲んだのがバス停、右の道をまっすぐ1分)


実際に行ってみて、さほど治安の悪さは感じませんでした。
通常通りバッグを身近に持っておけば大丈夫かと^^v
ブリック・レーンも若者の熱気があふれていて
面白いマーケットでしたよ^^♪

~つづく~
by greendaysg | 2014-09-01 13:58 | 英国2014
<< イギリス旅2014夏④ イギリス旅2014夏② >>