人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅ガレージで、時々      「Green Days」をopen♪
by greendays
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ご注文のお品
ハンギングバスケット
寄せ植え
庭の植物
多肉植物
講習会
ラッピング
紅茶
英国2013
英国2014
英国2016
英国2018
フィレンツェ2016
パリ2017
お出掛け
その他
未分類
最新の記事
英国2018②
at 2018-07-23 20:38
英国2018①
at 2018-07-21 22:18
三人の気ままなパリ旅2017
at 2017-07-27 10:25
ビオラevolve2016
at 2016-11-27 20:15
英国旅2016
at 2016-11-20 09:39
以前の記事
2018年 07月
2017年 07月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
フォロー中のブログ
井上まゆ美のお仕事日和
SUGAR & BUTTER
気ままに庭仕事    ~...
小さな手作りガーデン
daisy&bee の多...
horigotatsu*
ブルーベルの林から
緑のじゅうたん 英国便り
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チョウジザクラ

小さなハンギング(前々回の記事)をご注文頂いていたお宅へ
無事にお届け致しました。
とても喜んで頂けて、また次回もとの
嬉しいお言葉までたまわり、ほっと肩の荷がおりました^^v

初めてのお宅へお届けにあがる時は、今でも結構緊張します^^;
お客様の意をくんで作ったつもりでも
結果的にご満足頂けなければ、単なる自己満足ですしね…(汗)
まさに真剣勝負って感じです。


こちらは、気心の知れたオープン当時からの常連様の
ご依頼品です。いまや楽しく作らせてもらってま~す♪
有難いなぁ~~。



チョウジザクラ_e0289316_187441.png


シンプルにチョウジザクラだけでも良いかな?
とも思ったのですが、足元を隠して欲しいとの
リクエストなのでディアスシアのローズとピンク
を植えました。
やはり楚々とした桜をいかすには、ここにオステオやマーガレット
などの大きな花は似合わないので、小花であっさりと。


背景とかぶって、なんだかよくわかりませんね~(汗
枝ぶりだけでもアップで。




チョウジザクラ_e0289316_1811491.png


チョウジザクラは、我が家にも10年くらい前からあるのですが
そんなに大きくもならず、本当に清楚な感じで
咲いてくれるので、オススメです。

バラ科・サクラ属 桜の野生種のひとつです。
花を横から見ると、丁字のように見えることから
丁字桜と名付けられたとか。

チョウジザクラ_e0289316_1893190.png


こちらは、空いた鉢をお持ち頂いたので
マーガレット モリンバをふんわり植えこみました。
咲きはじめは濃い赤で、次第に淡いピンク色になるので
鉢の中で微妙なグラデーションを楽しめます。
管理もらくだし、翌年もちゃんと咲くので
お客様にも人気です♪



チョウジザクラ_e0289316_2120235.png


明日は、久し振りに銀座へ♪
お天気が良い日に、green daysをお休みするのは
心苦しいのですが
もろもろチャージして参ります^^
by greendaysg | 2014-04-06 21:45 | ご注文のお品
<< うちの月桂樹は雄だったのね~ バラとペチュのハンギング >>