人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅ガレージで、時々      「Green Days」をopen♪
by greendays
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ご注文のお品
ハンギングバスケット
寄せ植え
庭の植物
多肉植物
講習会
ラッピング
紅茶
英国2013
英国2014
英国2016
英国2018
フィレンツェ2016
パリ2017
お出掛け
その他
未分類
最新の記事
英国2018②
at 2018-07-23 20:38
英国2018①
at 2018-07-21 22:18
三人の気ままなパリ旅2017
at 2017-07-27 10:25
ビオラevolve2016
at 2016-11-27 20:15
英国旅2016
at 2016-11-20 09:39
以前の記事
2018年 07月
2017年 07月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
フォロー中のブログ
井上まゆ美のお仕事日和
SUGAR & BUTTER
気ままに庭仕事    ~...
小さな手作りガーデン
daisy&bee の多...
horigotatsu*
ブルーベルの林から
緑のじゅうたん 英国便り
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


なんとか持ちこたえたハンギング

先週の雪かきの山も解けていないのに…
またも記録的な大雪!!
昨日の予報では、都内は10cm程度ということだったので、甘~く考えて
ソチの男子フィギュアを夢中で見ていました^^



今朝、起きてみて…びっくり!
先週より積もってるかもーー;
雨が上がった昼過ぎに撮った、3階のベランダに積もった雪。
解け始めていましたが、軽く30センチを超えていましたよ(汗
真っ白いカステラのようですね。
手すり部分なので、落下すると危険!そ~っと内側へ。



なんとか持ちこたえたハンギング_e0289316_17393855.jpg


息子も加わり、ご近所のみなさんと
家の周りや道路を雪かきすること数時間…。
先週に続いてなので、かいた雪をどこに置くか?
邪魔にならず、すぐに解けそうな場所を探すのも一苦労!
雪かきも、単純な肉体労働ではなくて、高度な頭脳プレーだったんですね~(笑

うちのご近所は、皆さま協力的で
ご高齢のお宅の前や、他のお宅の前なども進んで
雪かきをして下さる方ばかりなので、
「ご近所力が高いですね~!」と道行く方々が言って下さいます(笑

夕方には、見事に雪かき完了~♪
ご近所力は、確かに高いわぁ~^^v


塀のハンギングたちも1ヶ月以内に作ったものは軒下へ
避難させたのですが、耐寒性のある苗たちで
2~3ヶ月以上前に作ったものは、出したままでした。



なんとか持ちこたえたハンギング_e0289316_17442282.jpg


先週に続き今週も雪に覆われましたが
なんとか持ちこたえてくれたようです(汗



なんとか持ちこたえたハンギング_e0289316_17571541.jpg


ただ雪の重みで地植えの枝物や、大きく育っていたマーガレット
・クフェア・コプロスマなどなど沢山の植物が折れていました。
まぁこれくらの被害は、たいしたことでは無いので
明日から晴れて、雪どけを待つばかりです。

雪深い地域の方には申し訳ない話ですが…
これくらいの雪でも首都圏は、交通網も大打撃!
早朝に仕事に出掛けたオットは無事に帰宅できるかな?


各方面で被害が出ませんようにと、祈るばかりです!!
そろそろ春の足音が聞きたいですねぇ~♪
by greendaysg | 2014-02-15 17:58 | ハンギングバスケット
<< 感動のお出掛け続き 小鳥つきガゼボへ >>