自宅ガレージで、時々      「Green Days」をopen♪
by greendays
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ご注文のお品
ハンギングバスケット
寄せ植え
庭の植物
多肉植物
講習会
ラッピング
紅茶
英国2013
英国2014
英国2016
お出掛け
その他
未分類
最新の記事
ビオラevolve2016
at 2016-11-27 20:15
英国旅2016
at 2016-11-20 09:39
2016年上半期のあれこれ
at 2016-08-16 18:15
イタリア旅行
at 2016-03-22 10:37
2015年総まとめ
at 2015-12-28 23:41
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
お気に入りブログ
井上まゆ美のお仕事日和
SUGAR & BUTTER
green plus
気ままに庭仕事    ~...
小さな手作りガーデン
daisy&bee の ...
horigotatsu*
ブルーベルの林から
緑のじゅうたん 英国便り
外部リンク
最新のコメント
鍵コメさま コメありが..
by greendaysg at 12:16
SUGAR&BUTTER..
by greendaysg at 11:37
すてきなイギリス旅行だっ..
by SUGAR&BUTTER at 20:12
daisyさま 夏と初..
by greendaysg at 00:21
ああ、もう〜懐かしすぎま..
by daisy-and-bee at 20:49
daisyさま スリの..
by greendaysg at 10:19
コロンビアMへの行き方を..
by daisy-and-bee at 18:52
daisyさま デージ..
by greendaysg at 23:45
きゃー!お帰りなさーい\..
by daisy-and-bee at 19:48
daisyさま デージ..
by greendaysg at 20:42
メモ帳
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今月のご注文も幅広い御年代層で

朝から吹き荒れる暴風で
見ごろのバラたちも無残な姿にーー;

ご注文のお品はすべてガレージの奥へ避難です。
こんな強風は、植えたばかりの苗にとって大敵ですから!


コンテストを挟んで、ご注文もたくさん頂いていましたので
集めたもの、迷って使わなかった苗など、サービスで
ジャンジャン植え込んでお届けしました♪

お急ぎのものは、写真を撮る余裕もなく
お渡ししてしまったので、一部ですが
自身の記録のためにもアップを^^




e0289316_17212075.png


こちらは、大勢の御来客のタイミングに合わせて
ご注文頂きました。一昨年にお作りしたアイアンのカゴを
お持ち頂いたので、ヤシマットも新しくし、
綺麗なクリーム色のサフィニアとロベリア・アズローシリーズを。後ろには
ベロニカ ブルーコメットやバラ咲きダイアンアスも。



定期的にご依頼のあるハンギング。こちらはクリーム&ブルーで。
ペチュも人気のプレジャー・ペインテッドライラックホワイトを混ぜてます。
日差しが強くて、なにがなんだか?よく見えませんが(^^;;


e0289316_17282672.png


こちらは、お花多めのオーダーなので、お好きな赤紫系で。
赤紫のペチュは、ふちどりが個性的な紅色小町です。
ブラキカムやマーガレットなどもたっぷりと。
銅葉のウェイゲラも赤紫の花が咲いてきますよ。
お届けの時には、下のバーベナも上がり、
小町ちゃんの蕾も開花で~まさに花々してました^^


e0289316_17291656.png


以前、小さくて目立たないハンギングをご注文頂いたお客様から、
その後順調に育っていて、家の外観になじむとお誉めの言葉を
頂戴しました。いつもと真逆なので、意に沿えるように
注意を払ってお作りした記憶が。

そして先日、日蔭用にもうひとつ作って欲しいとの
嬉しいリピ!!前回同様のコンセプトなので
リーフ中心に、花はインパチェンス・カリフォルニアローズと
ホワイトの八重咲ベゴニア・ノンストップモカであっさりと。

リーフは、ヒューケラ・プラムロイヤル、ルブスもサンシャシンスプレンダー
など人気の苗を入れています。


e0289316_1805169.png


こちらはプレゼント用の寄せ植えです。
お好きな色やイメージをあらかじめ伺っていたので
バラのように美しいブリエッタローズとサフィニアフリルを
中心に、クールビューティーな雰囲気でお作りしました。
ラッピングをして専用の箱で配送~~無事に届いて、
とても喜んで頂けたそうです!安心しました^^v




e0289316_18222728.png


こちらは黄色が大好きなお客さま用の寄せ植えです。
宿根ガザニア・オレンジムースやサンビタリア・ピノに
アルケミラモリスを後ろに。


e0289316_18213524.png


常連さまより、植え替えの鉢が沢山もちこまれています。
引き続き育てるものは、剪定して土も全部入れ替えします。
根がしっかり張って、見事に成長しているのは、
お届け先で大切に育ててもらってる証!
なんとも嬉しい作業です^^♪



我が家の寄せ植えも、なんとかしなくちゃな(^^;;
実は、まだビオラがガンバってたりして(汗
ひぇ〜でしょう!(恥ずかしいわぁ…

今週こそは、我が家の植え替え開始だわ!!
[PR]
by greendaysg | 2014-05-26 22:57 | ご注文のお品

第16回 国際バラとガーデニングショウ

久し振りの更新になってしまいました^^;
「国際バラとガーデニングショウ」も開催中にアップを~
と思っていたのですが…体力が付いていかず(笑
今頃の記事となってしまいました。

今更ですが、記録の意味でも写真を少しばかり~。


今年は、内覧会がわずか数十分だったので
大急ぎでピンポイント撮影しました!


大人気の吉谷先生のグレース・ケリーのお庭は真っ先に♪


e0289316_14583062.png

スタッフの方が「小窓から覗いて撮ると、お庭にいるような感じですよ」
と声をかけて下さったので、そのポジションからパチリ♪


e0289316_1552169.png


プロヴァンスのお庭も素敵!



e0289316_1591528.png

不思議の国のアリスの庭



e0289316_15102286.png


ガーデン部門の大賞


e0289316_15112850.png


ハンギングバスケット部門大賞


e0289316_15124850.png

釣り鉢と壁掛けから選ばれるのですが、
年々、かなりグレードが上がっていると実感しています。
とりわけ釣り鉢は、背景がないだけに、
デザインや高い植えこみ技術が必要で、
↑の作品も色、植物の選び方など
もう惚れ惚れするような素晴らしさです!!

実は私も壁掛け部門に出展したのですが
疲れました~~^^;歳のせい?(笑

コンテストは、多くのことを学べるけれど、
本当に体力を消耗します…。
(みなさま、お疲れ様でした~~)


ようやく一息ついたので
多くの反省を糧に、今後も精進したいと思います^^v

ご注文も沢山頂いているので、
どんどん制作して、お届け中です。
写真を撮っておいたものだけでもアップできたらなぁ^^♪

雨も上がったようです。
さぁ、もうひとつ寄せ植え作り~~。
[PR]
by greendaysg | 2014-05-21 15:50 | お出掛け