自宅ガレージで、時々      「Green Days」をopen♪
by greendays
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ご注文のお品
ハンギングバスケット
寄せ植え
庭の植物
多肉植物
講習会
ラッピング
紅茶
英国2013
英国2014
英国2016
お出掛け
その他
未分類
最新の記事
ビオラevolve2016
at 2016-11-27 20:15
英国旅2016
at 2016-11-20 09:39
2016年上半期のあれこれ
at 2016-08-16 18:15
イタリア旅行
at 2016-03-22 10:37
2015年総まとめ
at 2015-12-28 23:41
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
フォロー中のブログ
井上まゆ美のお仕事日和
SUGAR & BUTTER
green plus
気ままに庭仕事    ~...
小さな手作りガーデン
daisy&bee の ...
horigotatsu*
ブルーベルの林から
緑のじゅうたん 英国便り
外部リンク
最新のコメント
鍵コメさま コメありが..
by greendaysg at 12:16
SUGAR&BUTTER..
by greendaysg at 11:37
すてきなイギリス旅行だっ..
by SUGAR&BUTTER at 20:12
daisyさま 夏と初..
by greendaysg at 00:21
ああ、もう〜懐かしすぎま..
by daisy-and-bee at 20:49
daisyさま スリの..
by greendaysg at 10:19
コロンビアMへの行き方を..
by daisy-and-bee at 18:52
daisyさま デージ..
by greendaysg at 23:45
きゃー!お帰りなさーい\..
by daisy-and-bee at 19:48
daisyさま デージ..
by greendaysg at 20:42
メモ帳
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

感動のお出掛け続き

e0289316_13552022.jpg



昨日は、ローリング ・ストーンズのコンサートへ
オットと一緒に行って参りました♪
まだ公演中なので詳しい事は書けませんが、
元気満タンチャージです(笑
同じ時代に生きていて良かった!!

コンサート後、友人たちと合流し、乾杯(^-^)/
私達夫婦以外、み~んなゴールデンサークルで(羨ましい)
そんな所まで見えたのね~という小ネタ話に、ヨダレが。

オット様、
次回は、我が家も是非ゴールデンサークルで(8万円×2)お願いします!(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は、池袋サンシャインで開催されていた
「第12回クリスマスローズの世界展」でも
大きな感動を頂いたところなので、早くアップをしたいと思いながら
すっかりタイミングを逃していました^^;

皆さまのブログで、新作や受賞のクリスマスローズは
すでにご紹介されていますので
ハンギングと寄せ植えの写真を少しばかり~♪


e0289316_1420655.jpg


e0289316_1420386.jpg


e0289316_1421461.jpg


e0289316_14212834.jpg


会場がぱっと明るくなるNさんの作品や、清々しいMちゃんの作品、
大御所のK先生やS先生の作品などなど
クリスマスローズって、こうやって使うのよ~という
提案の数々に、大いに刺激と感動を頂きました!

先の大雪の被害で、大きな打撃を受けた生産者の皆さまには
お掛けする言葉も見つかりませんが、
心より、お見舞いを申し上げます。

狭小庭の我が家では、もう増やせないなぁ~と思ったのですが
やはり購入する事こそ、ささやかなエールかと
気に入った子を連れ帰りました^^
もっと沢山買えないのが…なんとも辛いところ!(スミマセン)


e0289316_14355836.jpg


我が家の蕾たちも、ようやくほころび始めました^^



e0289316_14414538.jpg

こちらもやっと開花。
今年は、蕾の時に、二度も大雪が降ったので
ハラハラしましたよね~^^;



e0289316_14422026.jpg


明後日は、もう3月~!(汗
「モネ展」も来週こそは行きたいし
寒さに負けずに、行動しなくっちゃなぁ~~^^v
[PR]
by greendaysg | 2014-02-27 15:15 | お出掛け

なんとか持ちこたえたハンギング

先週の雪かきの山も解けていないのに…
またも記録的な大雪!!
昨日の予報では、都内は10cm程度ということだったので、甘~く考えて
ソチの男子フィギュアを夢中で見ていました^^



今朝、起きてみて…びっくり!
先週より積もってるかもーー;
雨が上がった昼過ぎに撮った、3階のベランダに積もった雪。
解け始めていましたが、軽く30センチを超えていましたよ(汗
真っ白いカステラのようですね。
手すり部分なので、落下すると危険!そ~っと内側へ。



e0289316_17393855.jpg


息子も加わり、ご近所のみなさんと
家の周りや道路を雪かきすること数時間…。
先週に続いてなので、かいた雪をどこに置くか?
邪魔にならず、すぐに解けそうな場所を探すのも一苦労!
雪かきも、単純な肉体労働ではなくて、高度な頭脳プレーだったんですね~(笑

うちのご近所は、皆さま協力的で
ご高齢のお宅の前や、他のお宅の前なども進んで
雪かきをして下さる方ばかりなので、
「ご近所力が高いですね~!」と道行く方々が言って下さいます(笑

夕方には、見事に雪かき完了~♪
ご近所力は、確かに高いわぁ~^^v


塀のハンギングたちも1ヶ月以内に作ったものは軒下へ
避難させたのですが、耐寒性のある苗たちで
2~3ヶ月以上前に作ったものは、出したままでした。



e0289316_17442282.jpg


先週に続き今週も雪に覆われましたが
なんとか持ちこたえてくれたようです(汗



e0289316_17571541.jpg


ただ雪の重みで地植えの枝物や、大きく育っていたマーガレット
・クフェア・コプロスマなどなど沢山の植物が折れていました。
まぁこれくらの被害は、たいしたことでは無いので
明日から晴れて、雪どけを待つばかりです。

雪深い地域の方には申し訳ない話ですが…
これくらいの雪でも首都圏は、交通網も大打撃!
早朝に仕事に出掛けたオットは無事に帰宅できるかな?


各方面で被害が出ませんようにと、祈るばかりです!!
そろそろ春の足音が聞きたいですねぇ~♪
[PR]
by greendaysg | 2014-02-15 17:58 | ハンギングバスケット

小鳥つきガゼボへ

一面の雪景色~もかもか降り続いているので
都内でも、かなり積もりそうです!

耐寒性が無い寄せ植えなどは、軒下へ入れておいたのですが
果たしてどうなるのか?
被害が小さいことを祈るばかりですね。


この作りたてのガゼボも、ビニールで周りをおおい
寒さよけをして養生中です。
今週、講座で作ったばかりの寄せ植えちゃんですから♪



e0289316_1132181.jpg


今回は、クリスマスローズと珍しいビオラが入ってます。
ダブルなどのレアな苗の中から、私は
シンプルな小輪系でスィングシリーズのシングルを選びました。

ビオラはこのボリュームで1P~
八ヶ岳のゲブラ育種・ミステリアスバニーです。

赤く目立つのは、ユーフォルビアの葉。
掛けても置いても良い器材だし
一部が広く開いているので、植えやすかったですよ♪



夕方から、家の周りの道を雪かきだわぁ~。
暖かくして、ご近所の皆さんとがんばろ~~^^
[PR]
by greendaysg | 2014-02-08 11:20 | 寄せ植え

テーブルウェア・フェスティバル2014

小雪がちらつく中、
テーブルウェア・フェスティバル2014へ行って参りました。
毎年のお楽しみですもの~~♪


入り口からテンション上がります^^


e0289316_1736851.jpg


まずは、今年の特別企画、「style of New York」。
こちらは、↓ジョナサン・アドラーの
NYマンハッタンのアパートメントの一室をイメージしたもの。


e0289316_1835732.jpg

鮮やかなオレンジ色のソファーとテーブル周りは
小物のチョイスもお洒落で、
こんな一人暮らしをしてみたいわぁ~と妄想の空間(笑



e0289316_17433834.jpg


こちらは、マッケンジー・チャイルズの遊び心が溢れたテーブル↓
ほとんど熟練の職人さんによるハンドメメイドなんですって。
日本には、1年半くらい前に日本橋のデパートへやってきたそうです。


e0289316_17455180.jpg



そして今回、私がとっても楽しみにしていたブースがこちら。
沖縄から初出展の「琉球漆器」



e0289316_1749184.jpg

転勤で沖縄に住んで以来の大・大ファン!
美しい朱色に心を奪われて、
少しずつアイテムを増やしているのです^^v


実は、都内といえども、琉球漆器を豊富に取り揃えているお店は少なく、
琉球漆器ファンとしては、ドーム限定バージョン?や新作があったりして~
と勝手に想像し(笑)買う気満々で、
お小遣いをガッツリ持って行ったのに(笑
なんと今回は、展示だけで、販売は無いとのこと…(泣
くぅ…残念です…!!



気を取り直して、コーディネート部門を拝見していましたら~
今年の大賞・経済産業大臣賞は、
お~っ!「唄三線で沖縄の宴」ではありませんか^^♪
お知り合いでも、関係者でもありませんが(笑)
カラカラや抱瓶に月桃の葉~気分は一気に沖縄です。


e0289316_1844223.jpg


著名人の方の素敵なコーディネートや
コンテスト、和・洋食器の提案、販売など
毎年華やかな空間で、夢気分に浸れますよ!
私にとっては…
我が家のマンネリ化した食卓を反省する機会でもありますし~(苦笑


そうそう最後になりましたが
ハンギングバスケットのお仲間の皆さまの作品を。
セレブリティー溢れる会場の演出に、まさに華を添えています。



いつも仲良くしてもらっているデージーちゃんのハンギングは
↓存在感のある多肉バスケットです♪




e0289316_1965335.jpg


こちらは、大人な雰囲気の観葉ハンギング。
上品でありながらもゴージャス感も漂い、うっとりです!!



e0289316_19102589.jpg




撮ってきた写真を全部アップしたいくらいなのですが…
実は、先程からエラーで、一部が消えたので
このくらいの枚数にしておきます(汗

10日までなので、ご興味のある方は是非、東京ドームへ^^v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京ドームといえば
今月は、もう一回行くのです^^♪
ローリング・ストーンズの来日公演~♪
むふふっ~なんと嬉しい2月~~♪
この頃、とても上機嫌なgreen daysです(笑
[PR]
by greendaysg | 2014-02-04 18:13 | お出掛け