自宅ガレージで、時々      「Green Days」をopen♪
by greendays
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ご注文のお品
ハンギングバスケット
寄せ植え
庭の植物
多肉植物
講習会
ラッピング
紅茶
英国2013
英国2014
英国2016
パリ2017
お出掛け
その他
未分類
最新の記事
三人の気ままなパリ旅2017
at 2017-07-27 10:25
ビオラevolve2016
at 2016-11-27 20:15
英国旅2016
at 2016-11-20 09:39
2016年上半期のあれこれ
at 2016-08-16 18:15
イタリア旅行
at 2016-03-22 10:37
以前の記事
2017年 07月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
フォロー中のブログ
井上まゆ美のお仕事日和
SUGAR & BUTTER
green plus
気ままに庭仕事    ~...
小さな手作りガーデン
daisy&bee の ...
horigotatsu*
ブルーベルの林から
緑のじゅうたん 英国便り
外部リンク
最新のコメント
鍵コメさま コメありが..
by greendaysg at 12:16
SUGAR&BUTTER..
by greendaysg at 11:37
すてきなイギリス旅行だっ..
by SUGAR&BUTTER at 20:12
daisyさま 夏と初..
by greendaysg at 00:21
ああ、もう〜懐かしすぎま..
by daisy-and-bee at 20:49
daisyさま スリの..
by greendaysg at 10:19
コロンビアMへの行き方を..
by daisy-and-bee at 18:52
daisyさま デージ..
by greendaysg at 23:45
きゃー!お帰りなさーい\..
by daisy-and-bee at 19:48
daisyさま デージ..
by greendaysg at 20:42
メモ帳
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ごあいさつ( 4 )

2015年総まとめ

すっかり更新を怠っているうちに今年もあと数日…(汗
早すぎる~~!でもまぁ、ちゃんと元気に、
相変わらずお花三昧の毎日を過ごしていましたので
有難いことです^^v



e0289316_1422515.png

今期のハボタン&ビオラのハンギングです。
もはやこの時期の定番ですが…ビオラが八重だったり
ハボタンがテカテカだったりと、微妙に変化しています。
振り返れば~今年もあれこれ制作いたしました。

自宅ショップは、ほぼほぼクローズではありましたが(汗
常連様からのオーダーはコンスタントに頂戴し
お歳暮用やクリスマス用など年内のお渡しも↓が最後となりました。



e0289316_1816877.png



幅広くお花と関わりたくて、
生け花とフラワーアレンジメントも再開!
真面目にお稽古へ通っていました^^v
一部ですが、こんな感じで~


e0289316_1425816.png
e0289316_1461662.png
e0289316_143481.png

e0289316_14161461.png



e0289316_1417288.png
e0289316_1834441.png



この他にも今年は~
ハンギングバスケットのボランティアにも積極的に参加しました♪
所属している東京支部の講習会や制作、フラワーショウのお手伝いなど
大忙しでしたが、多くのことを吸収させて頂きました。



e0289316_1841313.png


ブログはサボっていましたが(汗
お花活動は、結構ガンバった2015年でした♪
来年も、更にスキルアップに励んで
お花を通して社会貢献(大きくでましたよ(笑)
出来るように精進したいと思います!



e0289316_19344225.png


今年最後の〆は、恒例のクリスマス・ママランチ会。
笑って食べて飲んで~来年も元気に参りましょう^^v



皆さま、今年もお世話になりました!
放置ブログにもかかわらず、ご訪問に感謝です♪

~どうぞ良いお年をお迎えくださいませね~


[PR]
by greendaysg | 2015-12-28 23:41 | ごあいさつ

本年もよろしくお願い致します!

明けましておめでとうございます!



ハボタンがちょっとシックすぎた?
2015年の玄関用アレンジ(汗)

e0289316_01624.png


雪の舞うお正月となりましたが
昨日は、家族で初詣へ。
大晦日から我が家で義父を迎え
連日の宴会状態で、お料理作りに追われています。

みんなで食べて飲んで、お喋りできることに
感謝して、今年も元気にやっていきたいものです!

私事ですが、春から息子たちも独立し
念願の職場で、社会人として一歩を踏み出します。
いよいよ夫婦ふたりの生活が始まる訳で…
我が家の生活スタイルも
大きく変わりそうです。


green daysも、今年からフットワークが軽くなると思うので
植物を通して、少しでも皆様のお役に立てれば良いなぁ~
と、様々なことに挑戦していきたいと思っています^^v


皆様にとりましても、輝く年になりますように!!
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~~す^^♪


green days

[PR]
by greendaysg | 2015-01-03 00:42 | ごあいさつ

2013~穏やかな年になりますように!



e0289316_17121015.jpg


明けまして
おめでとうございます


皆さま、お正月はいがかお過ごしですか?

私は、例年通り~お節&お雑煮を頂いて、
初詣に参りました。
穏やかで、温もりのある年になりますようにと願うばかりです!
あっ!もちろん、今年も着物で参りました^^v

まぁ正直に申しますと…帯の結び方をすっかり忘れて(汗
本を引っ張り出して1時間の格闘をしたのですが…(笑)
黙って、しとやかに歩いていれば~汗だくの格闘はバレないので
ここだけの話ということで(笑

それにしても…どうして事前に練習できないのか?
毎年のことなのに、まったく学習能力がありませんねぇ~私(爆
来年こそは、30分でサクッと着られるように
今年の目標に致します!



e0289316_1728340.jpg

今年は、金や絞りなどが入らないカジュアルな小紋にしたくて
クリーム色ベースの紬の着物です。
上の桃色の桜模様の着物は、道行(コートみたいなもの)です。
東京の新年は、とても暖かく~今年はファーも必要なくて
身軽にお出掛けできました。


厳しい時代ではありますが、
家族全員、やる気だけは失わないように、
励ましあって、笑って過ごしたいものです!

green daysも、積極的に展開できるように
スキルアップに励みます^^
 
それでは
今年もどうぞ宜しくお願いしま~す^^♪

[PR]
by greendaysg | 2013-01-01 23:55 | ごあいさつ

はじめまして!「Green Days」です♪

はじめまして♪
都内の小さな自宅のガレージで、寄せ植えやハンギングバスケットの
制作&販売をしています。

shopの名前は、
Green Days


夏と冬はお休みだし、週末だけopenの
ゆる~いshop(笑)なのですが
クチコミのおかげで、常連様を中心にご注文も増えて参りました♪


ガーデニングが大好きで、15年前くらいから
自宅の小さな庭へ花木を植えたり、寄せ植えを作ったり~と
四季折々、飽きずに楽しんでいました。
そうするうちに、もっともっと深く学びた~いという
思いが膨らんできまして

英国王立園芸協会のコンテナガーデニングマスター・
ハンギングバスケットマスター・
グリーンアドバイザー、色彩検定などの取得 、
生け花、フラワーラッピングなどなど
もう興味は広がるばかり!!(笑

そんな数年前のことです。
狭小庭から日当たりを求めて、外塀に進出したハンギングの数々が
道行く方々のお目に留まったらしく
「これと同じものを、うちの玄関用に2個作って欲しいのだけど?」と
見ず知らずの方に依頼されたのがきっかけで(驚)
少しずつ寄せ植えやハンギングなどを
ご注文いただくようになったんです。


看板も・店名も・欲もなく(笑)自然の流れで、今日に至ったわけですが
Green Days」いよいよ船出です!





e0289316_2349661.jpg


そんなひよっこ自宅ショップの”あゆみ”と
大切な存在のガーデニングのあれこれなど
を綴っていけたらなぁ~と
思いますので、どうぞよろしくお願いしま~す^^♪
[PR]
by greendaysg | 2012-08-06 11:05 | ごあいさつ