自宅ガレージで、時々      「Green Days」をopen♪
by greendays
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ご注文のお品
ハンギングバスケット
寄せ植え
庭の植物
多肉植物
講習会
ラッピング
紅茶
英国2013
英国2014
英国2016
お出掛け
その他
未分類
最新の記事
ビオラevolve2016
at 2016-11-27 20:15
英国旅2016
at 2016-11-20 09:39
2016年上半期のあれこれ
at 2016-08-16 18:15
イタリア旅行
at 2016-03-22 10:37
2015年総まとめ
at 2015-12-28 23:41
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
フォロー中のブログ
井上まゆ美のお仕事日和
SUGAR & BUTTER
green plus
気ままに庭仕事    ~...
小さな手作りガーデン
daisy&bee の ...
horigotatsu*
ブルーベルの林から
緑のじゅうたん 英国便り
外部リンク
最新のコメント
鍵コメさま コメありが..
by greendaysg at 12:16
SUGAR&BUTTER..
by greendaysg at 11:37
すてきなイギリス旅行だっ..
by SUGAR&BUTTER at 20:12
daisyさま 夏と初..
by greendaysg at 00:21
ああ、もう〜懐かしすぎま..
by daisy-and-bee at 20:49
daisyさま スリの..
by greendaysg at 10:19
コロンビアMへの行き方を..
by daisy-and-bee at 18:52
daisyさま デージ..
by greendaysg at 23:45
きゃー!お帰りなさーい\..
by daisy-and-bee at 19:48
daisyさま デージ..
by greendaysg at 20:42
メモ帳
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


突風にも負けず今週も~

風がないと穏やかな温もりの日中ですが…
この所の強風というか突風は恐ろしいほどの勢いですね!
植えたばかりのラベンダーなどはクタっと萎れるので
みんなバックヤードへ避難です^^;

先週末にお渡しした寄せ植えたちと、
月末にお届けするため、只今養生中のものたちです。


e0289316_1841884.jpg

バラ咲きというより、八重咲きに見える美しいクリーム色のジュリアン♪
ステムの長い宿根ブラキカムと合わせてます。
中央にチラリと見える濃紫は、引き締め役のムーランフリルのビオレッタです。
GW過ぎまでモリモリ咲いてねぇ~~^^


e0289316_1892160.jpg

こちらは、シックなビオラにピンクのブラキカムやヒューケラを。
ムスカリも仕込んであるので、長く楽しんで頂けるはずです。


e0289316_18115923.jpg

こちらは↑常連様が、苗を自ら選ばれてオーダー頂いたものです。
斑入りの葉が美しいラベンダー・ホンランエンジェルと
真っ白なバラ咲きジュリアンをチョイスされたのですが
植えてみると…上と下に高さがパッカリと分かれてしまい(汗
つながりの無い寄せ植えに^^;
そこで、ふたつをつなげる苗として宿根ネメシアを中央に
オススメし、植えたものです。

日差しの中では、ジュリアンの白が綺麗に撮れないので
早朝にパチリと。白というより、なんだか神秘的な色合いに
見えますね~。


e0289316_18233427.jpg


日の当たる軒下で育てて下さるので、
今年初のオステオスペルマムの登場です♪
オステオを見ると、春の訪れを感じますねぇ~。
アクアレールという繊細な色のキンギョソウと
合わせてます。

左はローダンセマム・エルフピンク。
前の小さなもこもこは、ベビーティアーズです。


e0289316_18303978.jpg

こちらは大株なので、どっしりとした鉢に単植でお届けです。
木立性セネシオの貴凰~タグに「話題の新色登場」と
書いてありまして、私も初めて見る花色です。
シックでありながら、気品もあるし~うっとり!
単植にしたので、存分に花色をお楽しみ頂けるかな~♪


最近は、寒さのせいもあるのか?
ご注文は、常連様を中心に
お客様から直接、お電話で頂くことも増えて参りました^^
ショップをクローズしていてもご注文を頂けるので
本当に助かっています^^というか大層有難く
すっかりそんなお客様に甘えているgreen days です^^;

まだまだ厳しい寒さですが
この時期に、素敵な鉢やブリキ、ガーデン雑貨などを
しっかり探して仕入れ、お客様に喜んで頂けるように
取り揃えたいと思います^^v
[PR]
by greendaysg | 2014-01-28 19:03 | ご注文のお品
<< たまには我が家の寄せ植えを 先週+今週のオーダー >>